スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
モデルハウス 基礎完成
2014 / 03 / 26 ( Wed )
鎌田工務店 ベタ「基礎工事 完了
鎌田工務店 基礎工事

他の現場も落ち着いてきましたので、モデルハウス建築も

これから本格的に更新していきたいと思います。

先日、鎌田工務店モデルハウスの現場では基礎の型枠を外し終わり、

基礎工事としては完了しました。

しっかりと基礎の寸法も確認してきましたが、問題なく仕上がっていました。

建て方(フレーミング)まで時間があるので、基礎のコンクリートもかなり固まって

強度も十分でます。建て方は来月予定してます

鎌田工務店 基礎工事
鎌田工務店 基礎工事
毎回コンクリートを施工してから養生期間をしっかりとった上で型枠を外しています。

型枠を外した後は、建物内部・外部の水道や下水の配管工事と足場を先に施工します。

鎌田工務店の基礎(ベタ基礎工法)は、

建物の過重を均等にバランスよく支える基礎構造で、

建物全体をしっかり支えると同時に地震などの外力を地盤に分散させる大切な役割を果たします。

また、通常、基礎のコンクリート立ち上がり部分は幅120㎜が一般的ですが、

鎌田工務店では幅150㎜を採用しています。

鎌田工務店 基礎工事
鎌田工務店 基礎工事
スポンサーサイト
19:30:39 | 材料 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フレーミング工事(建て方工事) | ホーム | 鎌田工務店  基礎工事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamatatatuya.blog121.fc2.com/tb.php/27-df829fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
