-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
地縄はり
2014 / 01 / 27 ( Mon )
鎌田工務店のモデルハウス建設地に兄の勇と地縄を張りました。

地縄(じなわ)とは、着工前に土地に対して家がどういう位置に建つのか、

縄(実際はビニールテープ)を張って確認することです。

工事に入る前に確認しておかなければならないことは、地面に地縄張りをして確認します。
(道路との位置関係や隣接地との離れ寸法の確認を行います)

鎌田工務店 モデルハウス
地縄はり

写真で見える家が現在のモデルハウスです。(私、鎌田竜也の自邸です。)

土地にロープを張り、家の外周を確認します。地縄では思ったより小さく感じましたが、

実際に骨組みが建ってみると大きく感じるはずです。

次回は地盤調査や地鎮祭をお伝えしたいと思います

クオリティーホーム モデルハウス
18:05:01 | 建築日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クオリティーホーム 鎌田工務店 | ホーム | 鎌田工務店 仙台>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamatatatuya.blog121.fc2.com/tb.php/21-099b93a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
